· 

シミにハイドロキノンを実際に塗ってみました!

 美肌成分として有名なハイドロキノンを実際に塗ってみました。私の左頬には小指頭大のシミがあり、この部分にハイドロキノンを1日1回塗ってみました。最初は半信半疑でしたが、2~3ヵ月くらい経った頃から明らかに薄くなって来ました。ハイドロキノンは、シミの原因となるメラニンを作ってしまう酵素の作用を弱くしてシミを薄くしていくようです。個人差もあるようですが、2,3ヵ月~半年くらいで効果を実感される方が多いようです。

 

 私自身が効果を実感しましたので、現在は、患者さん向けに販売も行っています。5gで税込2200円です。塗り薬のため、まれに肌に合わない方がいらっしゃいます。今日現在、外用継続が出来なかった方がお一人いらっしゃいました(塗ったら赤くなってしまったとの事です)。

 数量限定となりますが、無料の試供品もございますので、試してみたいという方はお申し出下さい。

 シミやそばかす等についての飲み薬ですが、一般的にはL‐システイン、ビタミンC、パントテン酸カルシウム、トラネキサム酸等に効果があるようです。前三者はあまり副作用を気にしなくても良いと思いますが、トラネキサム酸は止血作用を伴っているため、血栓性の病気(例えば脳梗塞や心筋梗塞など)や血栓症が発症してしまう可能性があります。そのためトラネキサム酸が入っている飲み薬には年齢制限や内服期間に制限を設けている場合があります。

 何はともあれ予防が大切です。紫外線対策をしっかり行って下さい。